大好きなクラフトの話を中心に綴ります
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
作品のご紹介
JUGEMテーマ:趣味

作品展から1ヶ月近く経とうとしています。
作品制作から少しはなれてゆっくりしています。

今日は、展示した作品をご紹介いたします。

↓ 置時計とエッグのライト

置時計とライト

↓ 本にデコパージュ
本にデコパージュ
作品の説明や少し大きな画像は こちら から



作品展が終わって
JUGEMテーマ:趣味
 
昨日で作品展が終わりました。
あっという間の5日間。
ちょっと疲れましたが、楽しい時間でした。

これで最後の作品展・・・と思っていたのですが、皆が”またやりたい!”と意見が一致し、3年後の同じ時期に会場の予約をしました。

再び作品展に向かってスタートします。
次回はどんな風になるかしら。


次回のブログは、作品を少し掲載する予定です。
お楽しみに。(^^♪
作品展 開催中
JUGEMテーマ:趣味
昨日からスタートした くらふと☆ぷらねっと の作品展。 昨日・今日と大勢の方々がいらしてくださりました。
今回のDMに使った作品
DMの作品
エッグのオーナメントで飾られたツリー
クリスマスツリー 二日目の今日で、かなり減ってしまいましたが。
今回の自分の作品。
私の作品
明日から作品展です
明日から作品展。
今日はディスプレイをしてきました。

このグループでの作品展は2回目です。
場所も前回と同じ 銀座教会 なので、すべてスムーズに進みました。
あとは明日を待つばかりです。

くらふと☆ぷらねっとの作品展 ”Hobby World 2010” は下記の日程と場所で開かれます。

日 時 : 11月24日(水)〜28日(日)
         11時〜18時 最終日のみ12時半〜16時

場 所 : 銀座教会 ギャラリーエルピス 
        (中央区銀座4−2−1)


作品展



メンバー一同でお待ち申し上げます。


作品展のご案内
JUGEMテーマ:趣味

くらふと☆ぷらねっと 作品展のご案内


デコパージュを中心にさまざまな作品制作活動ををする くらふと☆ぷらねっと 


3年ぶりに作品展を開催いたします。

タイトルは Hobby World 2010

今回もいろいろなクラフトをご紹介することとなるでしょう。

DM

日 時 : 11月24日(水)〜28日(日)
         11時〜18時 最終日のみ12時半〜16時

場 所 : 銀座教会 ギャラリーエルピス 
        (中央区銀座4−2−1)

blog : http://craftplanet.blog134.fc2.com/

上記blogでは、くらふと☆ぷらねっとのメンバーが、前回出展した作品が掲載されていきます。

当blogでは前回出展した私の作品のみご紹介する予定です。




作品展に向かって
JUGEMテーマ:趣味

 9月下旬になり、ようやく涼しくなりましたね。

今年の夏の暑さは体に堪え、体調を崩しました。
年のせいにはしたくありませんが、それはかなりあるかもしれません。
体力が落ちました。そして気力も。

そんな中、11月末の作品展に向けて作品を制作しました。←過去形
作品は小さめで数は多くありませんが、作ろうと決めたことは終わっています。
こんなに早くに完了するなんて・・今までありませんでした。

それで、今回はかなり +ゆとり+ があります。
あとは無理しないで気が向いたら追加していこうと思っています。

制作した作品は、作品展後にサイトへ掲載していく予定です。

 

 

デコパージュ・3−D・ビーズアクセサリー作品展のご案内
 気温の差が大きなこの頃。
近くの桜並木が満開です。

ブログやHPの更新が遠のいてしまいました。

今日は、近々開かれる作品展をご案内いたします。

Spring Garden 3人展(高野政江さん、多田麗子さん、柿島夕里子さん)

会場 :銀座教会ギャラリーエルピス
会期 :4/13~18

作品展

開催時間が変則的ですから、ご注意くださいね。

新年のご挨拶
 あけましておめでとうございます。

ご挨拶がすっかり遅くなりました。
忙しかったというか、ブログの存在を忘れていたというか・・・。

更新が滞りがちになると思いますが、今年もよろしくお願い申し上げます。



トラだるま
作品展にでかけました
出かけるのにはちょうどいい気候です。
木内ギャラリーで開かれている田中マチ子さんの個展を見に行ってきました。

このギャラリーは、近代建築様式として歴史的価値の高い建物で、市民ギャラリーとして活用されているそうです。

静かなたたずまいの中のギャラリー
木内ギャラリー外観
内部
木内ギャラリー

デコパージュ、エッグの作品が展示されていました。

しっとりとした色彩で纏め上げられている作品たちは、会場の雰囲気とぴったり合ってました。

デコパージュの作品は、家具〜プラークまでいろいろ展示されていました。
エッグの作品は、今主流となっている絢爛豪華なタイプではありません。
とても上品で、個々が主張することなくとても素敵でした。
田中マチ子さんだけが作り出せるオリジナルの世界を堪能させていただきました。

会期は明日まで・・と少し短いのが残念です。

お時間がある方はぜひご覧になってくださいね。


続きを読む >>
デコパージュ・エッグ工芸展のご案内
〜デコパージュ・エッグ工芸〜
 スタジオゑむず展

田中マチ子さんがデコパージュ・エッグ工芸の個展を下記日程で開かれます。

スタジオ ゑむず展

期間:2009年10月16日(金)〜18日(日)
   9:00時〜17:00(初日は13:00〜スタート。 最終日は15:30まで)

場所:木内ギャラリー(千葉県市川市)
   千葉県市川市真間4-11-4

最寄り駅:JR線 総武線市川駅より 
        松戸車庫行きバス「真間山下」下車
    
     私鉄 京成線国府台駅より徒歩8分

木内ギャラリー

田中マチ子さんもとても長い間、デコパージュ・エッグに携わっていらっしゃいます。

優美な作品がたくさん展示されると思います。
こちらの作品展もぜひご覧ください。